pick up !
  • 「ベビーカー選びに必須のレポート」

    【今、あなたの赤ちゃんが外出中に快適かつ安全に過ごせる ベビーカーがあるとしたらその製品を知りたくないですか? ベビーカーを3台も購入した挙句にたどりついた私がお教えする ベビーもママも満足のベビーカー選び】

    ベビーカー選びに読んでいて損はないレポートです。 下記フォームより無料で請求できます。
    フリーメール(ヤフー等)で登録されると大切なレポートが届かないことがありますので、プロバイダーのアドレスを登録されることをおススメします。
    customerForm

最近うちの娘はやたらと「いや いや~」と言うように。
あぁーーーー これぞまさにいやいや!
しかもすぐに嘘泣きする。
少しの期間なんだろうけどねぇ。

こないだなんて


娘「遊んで~」

私「お洗濯が終わったらね」

娘「いやだ~」

私「じゃ お母さんの代わりにお洗濯してくれる?」

娘「届かない(竿に)もん!!」



むむむ こんな返事が出来るようになっていたのか・・・
女の子ってこれから手ごわい・・・





うちの娘がついに2歳になりました。
生後2ヶ月くらいから始めたこのブログも久々に自分で読み返してみると感慨深いものがありますね。
ズボラで日記などつけることがない私が少しでも子供の成長をと思い始めました。ほとんど更新していなくても書いてきて本当によかったと思っています。
最近では2語文、3語文を話すようになり、悪いことをして叱られると「ごめんなさい」まで言うように!「お母さん、今日は~したね」など言われると本当にかわいい(親バカです)
これからも娘の成長を見守りつつこのブログも細く長く続けていきたいと思っています。
かなり放置しておりましたこのブログ。
遊びに来ていただいた方大変申し訳ございません。
ふんふんは現在1歳7ヶ月になりかなり一緒に遊ぶ時間が多くなりました。
お昼寝時間も短いのでなかなかPCに向かう時間がとれておりません。
(言い訳ばっかりでごめんなさい!)

最近の娘は
・言葉を随分話すようになりました。
  (お母さん、ぞうさん、せんせい、開けて、落ちた、こんばんはなど)
・自己主張が激しくなりました。
  (好き嫌いがはっきり!やりにくい・・・)
・滑り台を一人で上って滑れるようになりました。
・小走りに走るようになりました。
・ハイどうぞが出来るようになりました。
・ややおせっかいになりました。(女の子ですねぇ)

と成長著しいです。
今後もスローペースで更新していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
ついにふんふんがおっぱいバイバイをしました。

1ヶ月ほど前から回数を減らす作戦を開始。というか回数は随分減っていました。昼間はお昼寝後だけ。その後は夜寝る前と夜中に2回ほどだったので、まずお昼寝後をおやつと牛乳に。
そして1週間くらい前からは夜中をやめることに。というか夜中あげても「いらない」と首を振られたので泣いても5分くらいなので抱っこでしのいだり、牛乳をあげたりしていました。

そして3泊4日で実家へ帰っていた時は疲れていたのか、忘れていたのか夜寝る前にもちょうだいと言わなくなり実家で過ごす2日目には夜中も泣いて起きなくなりました。
なーんだこんなもの?と思っていると家に帰って来た途端にまた寝る前にちょうだい攻撃!
でも「もうばいばいよ~」と言って牛乳やバナナをあげると3日目には寝る前にも何も言わなくなりました。

少しずつ回数を減らしたので意外と断乳はスムーズに出来たような気がします。と同時に私の方がちょっと寂しかったりして。
でもようやく夜にぐっすり眠ることが出来ると思うとちょっと嬉しいかも。

最近ふんふんは卵ボーロが大好きです。
赤ちゃんせんべいのブームが去ったらしく、せんべいより卵ボーロです。
普段は生協の「野菜ボーロ」などを買うのですが、先日実家へ帰った時に母が「卵卵(らんらん)ボーロ」をくれました。




私この卵ボーロを見てビックリ!!普通のボーロよりかなり大きい。普通のボーロの3倍くらいはあるかしら。(左が卵卵ボーロです)




これ食べるのに少し時間がかかるのと、少ない個数でお腹がいっぱいになるらしくて結構いいおやつかも。
「卵卵ボーロ」は添加物不使用、北海道ばれいしょでんぷん使用だそうです。大阪前田製菓が製造していますが関東では見たことがないかな。
